人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

やっと到着

午前中に家事を終え、入浴も済ませた、ドライヤーで髪を乾かしてオレンジジュースで一息
チャイムが鳴って宅配が届いた、ちょっと重めの縦長の段ボールだ...何だろう?
さっそく箱を開けて中身を取り出す、少し前に爽快ドラックで注文しておいた品物だ
楽天のセールが近々ある事は知っていたが、ごま油を切らしていたので速攻で注文した
注文した業務用のごま油が届くまでは、家庭用の瓶入りのごま油を買って来て凌いでいた
3人家族で業務用のごま油?と思われるかも知れないが、我が家では使う頻度が一番高い
2番目がヴァージンオリーブオイル(保存食にも使うので)、3番目がサラダ油の順だ

送料を考えて、今回買ったのは、タコスのキット、業務用ごま油、チューブ入りのあんこ
鉢穴の無いポットに植える時に使うセラミスとブロックシリコは、多肉用に買ってみた
多肉を冬に室内に取り込む時のためにね

お店でチリコンカンの仕込みをするので、家でも食べたくなった、具材の違いは金時豆が
入るか入らないかと、トマト缶を使うか、お水を使うかの違い程度だ
あ、辛さはチリコンカンの方が辛いけど、辛くしたければチリペッパーを振ればOKだ
牛ミンチとレタス、トマト、ピザ用チーズがあればいつでも作れる、休日のお昼には最適♪
息子が小さい時はお気に入りでよく作ったものだ、給食で出たと言って喜んでいたのを思い出す

チューブ入りのあんこは井村屋製、缶入りの物は匂いが気になるので、こちらを買ってみた
保存するのも少量使えるのも良いところだ、バタートーストに一絞り、コレ名古屋風?





■爽快ドラッグで買い物
やっと到着_b0027736_12204072.jpg

by syumizin | 2014-11-04 13:17 | 暮らし