Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

食に繋がる買い物ばかり

■ずっと欲しかった
 使う頻度と金額を天秤にかけて...いつか買おうと思っていたプレミアムゼスターグレーター
 お値打ちな物を見つけたので、ここぞのクリック!パルミジャーノもレモンの皮もドンと来い♪
b0027736_14371257.jpg


■楽天のセールで買ったもの
 お値打ちだったので、今回はふすま入りのパンケーキとハニージンジャーを買ってみた
 パンケーキは休日のお昼用、ハニージンジャーは主人の寒さ対策にどうかな...と
 他に、愛媛県の宇和海生ふりかけ、4種類セット、ごはんのおともにヒジキやちりめん♪
 これ以上食が進むのはどうかと思うが...(^_^;)
b0027736_14355234.jpg


■昨日から仕込んだおでん
 昨日は仕事が早めに片付いたので6時で上がった、余力があるので帰宅後速攻で仕込み開始
 30センチのオーバルのル・クレーゼにいっぱいのおでん...空腹だったせい?(笑)
 同時進行で夕食も作った、鶏もも肉のハーブ焼き・炒め野菜添え、お味噌汁、冷や奴と簡単に
 たっぷりのおでんは、朝から弱火でコトコトと火を入れ、火を止めて味を染みさせておく
 残ったお出汁は翌日のお楽しみ、切り干し大根の煮込みに使う、最後の1滴まで有効に
b0027736_1436143.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-11-08 15:42 | 暮らし | Comments(0)