Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨の日曜日

朝から雨模様、こんな休日は家でのんびり過ごすのに限る
息子が出勤し、主人も起きて来てコーヒーを淹れる、いつもの休日の始まりだ

午前中に宅配の荷物が2個届いた、1個はユニクロで買った息子用のヒートテックの下着類と
私の部屋着用の薄手のトレーナー1着、着丈が短かったのとロゴのみだったのが決め手だった
カーキの地色にPRIVATE KEEP OUTのオレンジのロゴは少々派手だが、家で着るのなら許せる範囲

もう1個の荷物は、北海道のrocaで注文してあった「ピザとマフィン」のセット
どちらも冷凍なので食べたい時に解凍していただける、取りあえず冷凍庫にしまった

トレーナーを早速着てみる、横幅ゆったり着丈は短め、袖は細めなので引き上げても落ちて来ない
台所に立って、切らしていたネギの小口切りを作った、ついでに斜め薄切りも...乗って来た(笑)
白ネギがダブついたので、みじん切りにしてネギ油も作る、予定していたキノコの保存食も完成
良い流れで進んで行く♪、ネギ油は漉して保存、火の通ったネギは夕食で使おう
豚ミンチで豆腐入りのハンバーグを作るつもりだったのでベストマッチだ (^_^)




■灯りに癒される
 眠る前のひと時、キャンドルに灯りをともして楽しんだ、揺れる灯りは眠気を誘う
b0027736_14413198.jpg


■朝から仕込んだのは...
 ネギの小口切り、ネギの斜め切り、ネギ油、保存用のキノコのソテー
b0027736_14383078.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-11-09 15:47 | 暮らし | Comments(0)