Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝からラーメン

昨日出勤時に良い事があった、それは...バスの中から飛行船を見た事だ♪
いつものように後から2番目の席に腰掛けて空を見ていると、キラリと光るもの発見!
空に何かが浮かんでいた、バスが進むにつれて飛行船だと分かった、誰も見ていないようだ
歩いている人も誰一人気付いていない、主人か息子がいれば一緒に楽しめたのに...残念
飛行船はゆっくりと進んでいるように見えたが、バスが通りを曲がると視界から消えた
私は店に着くまでの間、空ばかり見ていた
帰宅後に気になったので調べてみた、どうやらコレらしい、主人に話すとCMで見たとの事、これでスッキリ♪

今日は息子はお休みで遅めの朝食、ラーメンがいいと言うので買い置きの生麺の味噌ラーメン
モヤシは切らしたのでニラと白ネギをタップリ入れた、ついでに私の分も作った
朝食後だから10時のおやつってことで(笑)秋は味噌ラーメンが美味しい♪



■味噌ラーメン、ネギ、ニラ、チャーシュー入り
b0027736_1128475.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2014-11-12 13:04
飛行船、その形そのものがロマンを感じますね♪朝から、ラーメン・・・10時のおやつ、今の私には超キケンです(^^+)
Commented by urikaede at 2014-11-12 13:05
スミマセン、マーク訂正(^^+)→(^^;)です!!!
Commented by ycozy at 2014-11-12 13:21
COZYです。
モスの3個に驚いたので朝ラーメンは驚かなくなりました(^^)
器次第でおうちラーメンもと~~ても美味しそうですね。
明日のお昼は味噌ラーメンにしよう。
Commented by syumizin at 2014-11-13 00:00
ウリカエデさん、呆れるでしょ〜(笑)
いやいや、私にも危険かもしれません...年齢から言っても(^_^;)
飛行船、何だかワクワクしますよね
今日はラピュタに出て来たみたいな雲が出てましたよ
雲の巣って言ったかな?(^_^)
Commented by syumizin at 2014-11-13 00:11
COZYさん、こんばんは〜(^_^)/
まったく、よく食べると自分でも思います(笑)
そうそう、この器は韓国製の冷麺どんぶりなんです
少し小ぶりで二重構造なので熱いものは冷めにくく
持つ時も熱が伝わらないので熱くないんです
なので、夏は冷や麦や素麺、冬は豚汁やラーメンと出番が多いんです(^_^)
ラーメンも野菜をアレコレ入れると栄養的にも良いですよね

by syumizin | 2014-11-12 12:55 | 暮らし | Comments(5)