Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝からバタバタ

今日は月一の早朝掃除の朝、8時前から指定の場所で草むしり、雑草も生えていないので
柄の長いカマで地面をカリカリ、小さな草だけ集めてゴミ袋にポイ...大した量は無い
30分とかからずに終了、帰宅して急いで朝食作り、すでにお腹が鳴っている

息子は出勤し暫くすると戻って来た、自転車が見つからないので主人の自転車で出勤
今朝は駐輪場の自転車をチェックする日で、住宅のシールが貼ってない自転車をまとめていた
年に一度、市に申請して回収に来て貰うのだ、主人が見に行くと息子の自転車が見つかった
駐輪場のプレートにチェーンで止められていたらしい、シールは貼ってあったが
息子が目立たない場所に貼ったため、見落とされて運ばれたようだ、町内会長に連絡してもらい
事なきを得た、息子も遅刻せずにすんで良かった...かなり焦っただろうな (^_^;)
それにしても、日々いろんな事が起こるものだ

一心地ついて10時のおやつ、北海道のKINOTOYAさんから「お試しセット」が届いたので
さっそくいただいた、主人が淹れ立てのコーヒーを出してくれたのでニヤリ♪
KINOTOYAさんは、以前テレビの「カンブリア宮殿」で知った洋菓子屋さんで魅力的な会社だ
タイミング良く地方発送用の「お試しセット」が販売され、即座にクリックしたのだった
気持のこもったお菓子は食べるとシアワセな気持になる、今回も少しずつ楽しもう|




■多肉/エケベリア・パーティードレス
 少しずつ紅葉してきた...こんな風にまだらに染まって行くんだね
b0027736_1447845.jpg


■KINOTOYA お試しセットから「酪農チーズプリン」
 北海道のKINOTOYAさんで前回買ったセットが再販された、美味しくてお値打ちなので再度ゲット
 さっそく酪農チーズプリンを10時のおやつにいただいた...シアワセ♪
b0027736_14385321.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-11-16 16:51 | 暮らし | Comments(0)