人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

季節は冬に移行中

毎日慌ただしく過ぎて行く、この分だとあっという間に暮れになりそうな気配だ
日頃の食欲のお陰で、体は冬に備えて着々と脂肪を蓄え始めている...これはマズイ (U_Uゞ
主人に言わせると、毎日これだけ食べてるんだから、少しは変化がなくちゃいけないとの事
これは慰めのお言葉か、はたまたちょっぴり嫌味?(笑)

お昼は、昨日の夕食のハンバーグのトマト煮込みチーズ入り、フレッシュトマトは優しい酸味
ハンバーグのパテは生協の冷凍ものだが、余分な物が入っていないのでクセがない
解凍したパテは1枚を半分にカットして形を整え、オリーブオイルを引いたフライパンで焼いた
タマネギとキャベツを加え、お鍋でコトコト、仕上げにカチョカバロ(チーズ)を乗せて
更にコトコト、味付けはハーブソルトとフレッシュトマト、粗挽き黒胡椒だけなのでアッサリ
ソースよりもスープ寄りな仕上がりだ、重くないのでお昼には最適かも (^_^)

昨晩、パソコンの壁紙を大好きなカール・ラーションの絵に変えた、「花の窓」も好きだけど
こちらに決定!何とも愛らしい後ろ姿、持ってるのはソリかな...




■壁紙も冬用に...スウェーデンの画家、カール・ラーションの可愛い壁紙
季節は冬に移行中_b0027736_12382559.jpg


■お昼は昨日の夕食を温め直して、ごちそうさま〜♪
季節は冬に移行中_b0027736_12355086.jpg

by syumizin | 2014-11-18 13:16 | 暮らし