Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

跳ね回るプリズム

出勤時にマフラーを引っ張り出したが、首に巻いてみて...まだ要らないなと思った
でもかなり強い風が吹いており、バスを待つ間に何度も背中を押された...マズったかな?

バスを降りてお店まで歩く、お店が近づくにつれてパトカーと警察官が目につく
いつもの交差点で信号待ちしていると、横断歩道に血痕らしき物が目に入った
数分前に交通事故があったようで現場検証の最中らしい、路肩に車が止められていた
ちょっと暗い気分になり足早に信号を渡って向かいのコンビニに立ち寄った
高齢の男性が自転車で渡る途中での接触事故らしい、暫く横たわっていたとのこと
コンビニのご主人が今回で2度目だと言われたが、見通しの良い信号のある交差点で
どうして事故が起こるんだろうと不思議に思ったが...気をつけなくっちゃね

今日はテレビでサッカーの試合があるので、ホールには大きなスクリーンが準備されていた
作業はライスコロッケの衣付けとスパニッシュオムレツの仕込み、マスターが買い物に
行けなかったので、チリコンカンとオリーブの肉詰めは明日に回して6時に上がった
すでに日は暮れており夜風が冷たい、体力は温存気味だがお腹が空いた (^_^;)

帰宅して高倉健さんの訃報を知った、83歳の孤高のスターだ、奇しくも私と同じ誕生日
最後までプライベートは明かさずストイックに逝かれた、ご冥福をお祈り致します... (U_U)




■サンキャッチャーのプリズムは家中を自由に跳ね回り...
b0027736_21551455.jpg


■図書館に出かける準備中の主人のお腹にピトッ!
b0027736_21551863.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-11-18 22:29 | 暮らし | Comments(0)