Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お日さまポカポカ

今朝は眩しくて目が覚めた、昨日とはうってかわって眩しい日差し♪
布団の中で朝食のメニューを決めてから飛び出した、すでにお腹は空いている
軽めにトーストとオレンジシュース、アボカドとトマトのサラダ、ホットコーヒー

息子を送り出し、早速ベランダに出てみる、水やりを2日休んだので喉の乾いた植物もいる
居間に取り込んだウンベラータもベランダに出して水やり、ディスキディアもボウルに水を張り
ポチャンと漬け込む、2時間程置いて持ち上げ、重くなっていたら吸水終了だ
室内に下げておくのは何だか不自然な気がして、暖かい日はなるだけ外の風に当てようと思う
多肉は徐々に紅葉し始め、ヒヤシンスの芽も少し伸びて来た、日中の居間の陽射しを見ながら
取り込む鉢の位置決めをしよう、またセリアでプラのバットを買い足す必要がありそうだ

午前中に生協の注文書のマークシートの記入を終え、入浴を済ませてついでに浴槽の掃除
昨晩お風呂に入るのをパスしたので、今日入ったらお湯を落として掃除をしようと決めていた
こんな時、体温が高めなのが役に立つ、湯冷めの心配がないので...ふふふ

出勤時間までは、届いたばかりの「美術手帖 トーベ・ヤンソン」を開く




■気持のいい陽射し
b0027736_13311880.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-11-27 13:56 | 暮らし | Comments(0)