Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

何着よう...

毎日お天気と気温が気にかかる...今日はどうかな?
朝は灰色の曇り空、時々大粒の雨が落ちて来た、息子自転車出勤だが降られてないかな
今朝は病院で定期検診があるので、病院経由で職場に向かうと言っていたが...
晴れ間が出るのを待ってベランダの片付け、ヘンリーヅタの枯れ葉を集めた、次回は来冬だ
黄葉したグズベリーや、紅葉したハウチワカエデの葉もそろそろ散り始める
足元がスッキリしたので、水やり時の足元が若干見やすくなる、落葉待ちなのはスモークツリー
落葉が始まったらメジロとヒヨドリ用の止まり木となる、ミカンの準備もしないとね

ベランダには雪の結晶型のスワロフスキーの他にもう一つ下げてある、少し大きめの円形の物だ
曇り空なのでカット面がキラキラと綺麗に見える、美しいものは見ていて飽きない

2ヶ月程前からipodシャッフルのイヤホンが不調になり、左側だけ時々音がしなくなった
始めは耳のせいかと思ったが、コードを触ると音の大きさが変わるのでイヤホンのせいだと判明
コック見習いのK君に話したら、使っていないイヤホンがあるからと持って来てくれた
奇しくも同じ日にAppleのオンラインストアで購入したところだった、これで2度目
細いコードは使用中に何かと引っ掛けやすいのだ、繊細な作りなので気をつけなくてはいけない
今朝買ったイヤホンが届いたので、今日K君にイヤホンを返そう、感謝感謝




■曇り空にキラリ♪
b0027736_12402665.jpg


■お楽しみ二つ
b0027736_1238471.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2014-11-28 14:02
本当に「何着よう」ですね・・・。
町子さんも買われたのですね。美術手帖はいかがでしたか?
Commented by 町子 at 2014-11-28 19:33 x
ウリカエデさん、こんばんは~
只今バス待ちです
美術手帖、やっぱり良いです
時々ツボの企画や特集があるので
目がはなせません
今回は内容が充実してますね
数年前に刈谷市の美術館で見た原画展を
思い出しました、反骨精神がビリビリ
カッコイイな…と思ったものでした
Commented by petit-salad at 2014-11-28 21:31
町子さん、こんばんは☆
もうお家に帰られたかしら…
おかえりなさい(^^)
メジロとヒヨドリが遊びに来る町子さんのガーデン、素敵ですね~☆
私も、野鳥のさえずり大好きです。
お天気の日が待ち遠しいですね(^^)/~☆
Commented by syumizin at 2014-11-28 23:00
サラダさん、こんばんは〜(^_^)/
今日は1時間早く上がったので、余裕で夕食作りました
食べたのは9時過ぎですけどね...コーヒー飲んでまったりです(^_^)
今年も鳥たちがやって来る季節になりました
主人は居間に双眼鏡を持ち込みましたよ、準備万端(笑)
朝、鳥の声で目覚めるのは本当に贅沢な事だと思います
こちらでは明日から北欧のイベント「トラベラー」が1ヶ月ほど開催されるので
今日は早めに出勤してコンビニでチケット買いました、楽しみだな〜(^_^)
by syumizin | 2014-11-28 13:43 | 暮らし | Comments(4)