Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

無駄なく使おう

今朝は晴れ晴れ、お天気がいいだけで気分も変わる...お日様のパワーってスゴイ!
真っ先にベランダの植物のご機嫌を伺う、水やりはピンポイントであげた
ヘンリーヅタの落葉は終わったが、ハウチワカエデが散り始めた、今年の紅葉は今ひとつ
多肉は紅葉したり、こんもりとした姿に変わったり、枯れた葉をピンセットで取り除いた
先日買った花苗を植え付けようと思ったが、鉢移動していたら時間切れ...お昼になっていた

昼食を済ませるとチャイムが鳴り荷物が届いた、買い物したっけ?と箱を開けると...
期間限定のポイントで買った浄水器だった、12月15日までの限定ポイントだったので
忘れないうちに必要な物を買おうと決めたのだ、ずっと気になっていた蛇口に装着する浄水器
ずっと使っていた浄水器は交換用のカートリッジが旧型なので見つからない、ならば本体から
リニューアル、交換用のカートリッジは価格が高いので、丸ごと買い替えた方が効率が良い
タイミングよく、東レトレビーノのカートリッジ付きの物を見つけたので速攻でクリック♪

早速取り替える事にした、現在付けてある浄水器を外さなくてはいけない、取りあえず
道具箱からスパナを準備した、本体は簡単に外れたが、蛇口に直接付けてあるパーツが問題で
固く締まっていてびくとも動かない、幅調節の出来る小さなスパナを使って少しずつ緩めた
上手く外れたのでホッ、水道管の内部を麺棒できれいに拭き、新しい浄水器に付け替えた
暫く水を流したままにして、取り説の操作部分を読んだ、水は浄水、シャワー、原水の3種類
30%節水との事だが水の出も良い感じ、カートリッジの予備を買っておいた方が良いかな
美味しいお水が飲めるのはシアワセなこと、主人はご飯を炊くのが楽しみらしい




■浄水器の付け替え
b0027736_1353178.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-11-30 14:17 | 暮らし | Comments(0)