Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

冬支度

昨日の朝、メジロの可愛い声が聞こえた、そっとベランダを見るとツガイのメジロが来ていた
例年ミカンを下げる場所を知っているのか、周辺をチョンチョンと飛んでは見上げている
主人が早速ミカンを買いに出かけた、買って来たミカンは概ね鳥の餌となる

昨日ミカンの準備ができなかったので、朝から鉢を移動してフックに挿して設置した
何処かで見てるかな...ヒヨドリが見つけるよりも早く見つけて欲しいな

昨日はあまりにも冷え込んだので、パソコンの前に座っていると足元が冷えて来た
昨年happy swedenで手に入れた手編みのウールのソックスの出番がやって来た!
いつものソックスに重ね履きしたら指先までポカポカになった、室内で履くなら最適だ
ウール用の洗剤で手洗いして何年も履けたら良いな

今日は陽射しが戻ったので、急いで花苗の寄せ植えを作った、小ぶりのコニファーを買い足し
先日買って来た小型のビオラ、ヒューケラ、葉牡丹と、パセリ、タイムも一緒に植えた
スペアミント、ペパーミント、セージは素焼き鉢にそれぞれ植えた、明日は冷え込まないと良いが...




■メジロ用
b0027736_1155846.jpg


■ポカポカ靴下
b0027736_1154177.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-12-07 17:29 | 暮らし | Comments(0)