Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

野薔薇の赤い実リース

勝手に?恒例となり何年が過ぎただろう...今年もHちゃんから赤い実のリースが届いた
これだけ野薔薇の実を集めるのは大変だろうな、その温かな気持に心までじんわりと温まる
しかしそれも今年までと言うことで思いもひとしお...

野薔薇の咲く河川敷は整備されて立ち入り禁止となり、下草は刈り取られてしまったとか
今年のリースには、ありったけのバラの実を飾ってくれたらしい、Hちゃんありがとね
大切に飾らしていただくね、バラの赤い実は年月とともに色が褪せて行く...それも味わい深い



■Hちゃんから野薔薇の赤い実のリースが届いた!!
b0027736_1250362.jpg


■2年前の物はツリーに見立ててあった、今はテレビの上でムーミンママと一緒
b0027736_12495516.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-12-12 13:41 | 暮らし | Comments(0)