Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

寒い休日の過ごし方

陽射しはありがたいが気温はあまり上昇しなかった、今朝もメジロ君の声で目覚める
昨日は仕事が忙しく、3時から8時までフルに動いた、38名の貸し切りだったが...
サラダ用葉野菜の仕込み、チヂミを10枚焼き、家庭用のたこ焼き器2台でたこ焼きを焼いた
合間に食器を洗い、帰る頃には手首が少々疲れて来た、やり切った充実感と空腹感
帰宅して冷凍物をレンジアップし、豆腐と卵入りの中華風スープを作った、温かな汁物は良い
シャワーを浴びてパソコンの前に座ると1時を回った、布団に入ると朝だった...とほほ

朝目覚めるとすでに空腹、朝食は無印で買い置きしたお茶漬けの素「梅と茗荷の和風だし」
メジロの声がする、1羽がミカンを啄み始めると、もう一羽が来てクチバシでつついて追っ払う
つつかれたメジロは、下から見上げたりして近寄るが、またつつかれて飛んで行く...意地悪だな
細めとふっくらの体型ですぐに分かる、追っ払うのは食い意地のはった私だと主人が笑う(U_Uゞ

ベランダの植物の水やりはお休みしてのんびりと...、主人はGEOで先週見かけの韓国ドラマを
借りて来てくれた、これで完結するので見終わればスッキリだ!
主人が出かけた間に小箪笥の中を整理した、時々チェックしないと中身を忘れがちだ
頻繁に使う物なら忘れないが、季節の小物や雑貨類は増えたり減ったりの繰り返し
何年も前に作った毛糸のヒヨコが出て来た、暖かそうなのでラックに飾った、木製のクロスもね
クリスマス用の飾り付けにしようと思ったが、まずはここまで

素敵なクリスマスプレゼントが届き顔が緩んだ、好きな物ばっかり♪
Rさん、いつも気にかけて下さって本当にありがとうね、スナフキンのしおりの後ろ姿にやられた



■古いキャンドルスタンドに多肉
b0027736_20161427.jpg


■Rさんからサプライズ♪
b0027736_2013391.jpg


■クリスマス仕様にするつもりが...
b0027736_201020100.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-12-13 21:20 | 暮らし | Comments(0)