Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

クリスマスまでのお楽しみ

今朝も十分に冷え込んだ(笑)でも...今夜から明日にかけては更なる冷え込み...
どうやら雪も舞うらしい、これはちょっとうれしいな〜♪

昨日はお店のマスターが風邪のひき始めで熱があり、お医者様経由で出勤した
例年この時期にダウンするので、一番忙しい時期でもあり早めに手当をした模様
体調が悪そうなので無理は禁物だが、インフルエンザで無かったのは不幸中の幸い
それでもしゃがんで物を取ったり、うつむいてする作業はキツそうなので気の毒だった
出来る事はサポートしたが、何分にもほぼ満席に近くバタバタしているうちに帰宅時間となった
今日は多少回復していると良いが...

今朝はうっかりお休みの息子を起こす所だった、主人にお休みのはずだと言われて...確かに!
明日は更に冷え込んで雪も降るらしいよと言うと、息子は2連休だから大丈夫と笑った
前回の台風の時も同じような事があったっけ...ラッキーだね
私は寒くても平気だし、雪が降ったら更に元気度アップだけどね...(^_^)

朝から何度もメジロのツガイがやって来て、日向ボッコをしながらミカンを啄んでいた
そろそろミカンは皮だけになっているんじゃないかと思ったが、ヒヨドリが来なければ持ちが良い
いなくなってからサッシのガラスを拭いた、少しでも大掃除を簡単に済ませたいので...
見通しが良くなったサッシは、鳥たちからもよく見えるはず、写真を撮るにはマイナスかも

今日は暖かくして出かけよう、帰宅時間は何度になっているかな?雪が降ってたらうれしいけど...



■毎朝のお楽しみ
 いただいたシュトーレンとカフェオレで10時のコーヒーブレイク♪
b0027736_1492076.jpg

[PR]
by syumizin | 2014-12-17 14:12 | 暮らし | Comments(0)