人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

少し早起き

いつもより少し早めに目が覚めたので、家族を起こさないようにコーヒーを淹れた
封を開けたコーヒーの袋から、濃密で甘いコーヒーの香りが立ちのぼる...良い香り♪
淹れ立てのコーヒーを大きめのマグに注ぎ、サッシ越しにベランダを覗く、温度計は0℃
今日も寒い一日になりそうだ、間もなくクリスマスだが、今年は久々に寒い冬だと言える
空は澄んできれいだが、風が吹くと体感温度は更に低く感じるし、耳は痛いし鼻先も冷たい

息子の朝食は冷凍のキツネうどん、起き抜けでも温かいうどんは美味しくいただける
私もササッと出来あがる煮麺にした、買い置きした美味しい素麺は茹で時間が1〜2分
蒲鉾とネギの小口切りは冷蔵庫にストックしてある、粉末のうどんスープもあるので
お湯を沸かせば速攻で完成する、寒い日の朝食にはモッテコイ!

お店の正月休みも決まり、私は27日(土)から年明け1月4日(日)までの9日間
ゆったりとした気分で新しい年を迎えられそうだ...その前に大掃除が待ってるけど (^_^;)
あ!その前にクリスマス♪、我が家にサンタさんは来なくても気分だけは楽しもう



■空はちょっとドラマティックだった
少し早起き_b0027736_22105385.jpg

by syumizin | 2014-12-22 22:54 | 暮らし