Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お出かけダブルヘッター/その1

今日は仕事納めの食事会と、北欧のイベント「トラベラーズ」に参戦のダブルヘッター
朝から時間配分を決めて動いた、トラベラーズの開場は11時、食事会の集合時間は午後1時
10時27分のバスで栄に向かう、栄から会場の矢場公園まで歩いて11時頃に到着

テントの並ぶ様子はFBやテレビでも見ていたが、やっぱり可愛い...夜には照明が入り良い感じ
当日券を並んで買う人たちを横目に、前売り券を持っているのでスムーズに入れた
内容はと言うと...な感じで少々残念、クリスマス明けでもありバイトの対応も今ひとつ
午後からの食事会もあるので、食べる訳にも行かずシナモンロールを1個テイクアウト
その場で食べるならレンジで温めてくれるが、テイクアウトには透明のビニール袋入りだ
何だか寂しい気分になり、温めて入れるハトロン紙の袋を貰った、不思議な顔はされたが...
あまり期待はしていないものの、対応の悪さに少々へこんだ (U_Uゞ

各ブースを2巡したが、手ぶらで帰るのもなぁ...と言うことで、昨年高島屋の北欧展で諦めた
リネンのティータオルとリサ・ラーソンの手ぬぐいを買った、時間が足りないかと思ったが
ムーミンパパやムーミンママの姿も見られないまま30分で退場、そのまま松坂屋に向かう
本館のデパ地下で、ディーン&デルーカ発見!お正月用に懐中汁粉と柚子七味をゲット
地下鉄で次の目的地、アスナル金山のSALVATORE CUOMO & BARに向かう、スムーズな流れだ




■LOFTを抜けると目の前に...
b0027736_23434397.jpg


■振り返ると黄金に輝く像が...LOFTに写り込む雲と青空が綺麗だった
b0027736_23433378.jpg


■「トラベラーズ」に入場、ムーミンハウスは記念撮影用?
b0027736_23424492.jpg


■各ブースのテントが可愛い、テントの床面には木っ端が敷いてある
b0027736_23423136.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2014-12-27 08:31
町子さんへ、
トラベラーズ行かれたのですね?私は最初の時期に行ってきて、ざっくりした感想はブログに書いたのですが、感想は町子さんと一緒だったかな(^^;)バイトさんの対応、初期の頃も今ひとつな感じでしたし食材暖めるのがトースターしかないらしく「本当はオーブン欲しいよね」とスタッフさんが話していたのを聞いてしまったし・・・。ただ他のタイミングなどで楽しいと思うかもしれないので細かいことは書かなかったのですが・・・。シナモンロール、お味はいかがでしたか?私は食べずに終わってしまいました。記事続きも楽しみにしています!
Commented by syumizin at 2014-12-27 13:08
ウリカエデさん、こんにちは〜(^_^)/
やっと、やっと...行けました(笑)
ウリカエデさんは開催翌日くらいじゃなかったですか?
感想はやっぱり似てたような...混雑してても1時間あれば回れそうですね
あまり大きな期待はしないで行こうと思っていたのですが
クリスマス終わりの終盤と言う事もあり残念な感じでした (^_^;)
スタッフの対応が良ければ、行った印象も変わるのではと思いました
シナモンロールは今朝温めて頂きました、意外にあっさりした味で食べゴタエがありましたが
アラレ糖が乗っていないのが残念、お値段を聞いて迷ったけれど、一応これだけは...のチョイスでした
Commented by urikaede at 2014-12-27 14:12
トラベラーズ開催は11月29日で、私が行ったのは12月2日、割と最初の頃でしたね!
FB情報では今品物の割引セールが・・・。確かに当初のお値段は手がなかなかのものが多いですしね。でももう少しいい販売方法あれば思ったものもありました・・・。
金山のお食事会おいしそうなモノ多かったですね!
Commented by syumizin at 2014-12-27 18:17
ウリカエデさんが行かれたのは12月2日だったのね
そうそう、FBにセールの品がアップされてましたね
基本的にお値段は高めだったのですが、欲しい物は見当たらず...
結局500円のチケットは1枚手元に残ってしまいました (^_^;)
昨年からネットで見慣れた品物が多かったので諦めもつきます
沢山の品物の中から探し出す楽しみがなかったのが残念な要因かもね
来年松坂屋で開催される「ムーミン展」が楽しみですね〜
by syumizin | 2014-12-27 00:35 | 暮らし | Comments(4)