Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お出かけダブルヘッター/その2

昨日の続き...その2
地下鉄で矢場町から金山まで移動、5番出口を上がると「アスナル金山」は目の前だ
約束の午後1時より30分以上早く到着したので、雑貨屋さんと成城石井で時間をつぶした
成城石井でタイミングよくセール品のフォンドボーカレー(辛口)を見つけたので2箱ゲット
お正月用にカレールーがあれば心強い、少し早めだったが、約束のお店前のベンチで日向ボッコ
風は冷たいが陽射しはポカポカ、青い空と白い雲が流れて行く

1時になり妹がやって来た、マスターは駐車場に駐車中、お店はSALVATORE CUOMO & BAR
マスターの知人が働いている、昨年は店内だったが騒がしくて落ち着かなかったので
今年はテラス席を予約したとの事、私は店内が暑くて閉口したので、今年は薄着で出かけた
厚手のニットの上着に長袖のボーダーのTシャツ姿、寒がりのAちゃんはしっかりと防寒対策
テラス席の椅子には膝掛けもセットされていた、3台の大ぶりなヒーターでポカポカ
陽射しが顔に直接当たる私と妹は、眩しさと暑さで陰のある方向に体を寄せた(笑)
上着を脱いでやっと適温となった

K君が少し遅れそうなので、スパークリングのロゼワインで乾杯し、いざ出陣!
バイキング形式なので、お皿を取ってカウンターに並んだ料理を順に盛りつけて行く
まずは前菜とサラダで1皿、グリーンサラダ、ブロッコリーのサラダ、ポテトサラダ、トマトサラダ
厚焼き卵のオムレツ風、カポナータ、鶏胸肉のマリネ、どれも味が違うので楽しめる

続いてメインの料理、カルボナーラ(アサリ風味)トマトパスタ、リゾット2種、エビ入りフリット
肉団子入りクリーム煮、キノコのピザ、2皿揃うとバランスよく頂ける
ここで別注のお店自慢のマルゲリータ登場!人数分にカットしてある気配りがいい
フレッシュなプチトマトは皮が外されており、甘くてジューシーだった

全て食べ終えて3皿目(写真は無し)ピザ3種、平打ち麺のクリームパスタ、フォッカチャ
最後に、ホットコーヒーとイタリアンデザート・カタラーナ、パイナップル少々で...満足!!
ガッツリお肉系は無いので、ヘルシーな感じ...こんなに食べて?(笑)

2時半にはアスナル金山を後にしてマスターの運転でお店に向かう、私は今日が仕事納めだ
お店に到着し速攻で仕込みに入る、お腹がいっぱいだったが1時間もすると収まって来た
6時開始30名の宴会と、6時半開始9名の宴会予約、明日の仕込みも含めてかなり急いだ
ホール内はほぼ満席となり、わんわんと人の声が響き渡る中、挨拶を済ませて上がった

今年も1年頑張ったな〜と着替えながらしみじみ思った、来年も元気で頑張ろう!p(^_^)q



■1ディッシュ/前菜とサラダ
b0027736_11193160.jpg


■2ディッシュ/メインのパスタとピザ
b0027736_1035272.jpg


■自慢の一品、マルゲリータ
b0027736_10351316.jpg


■「トラベラーズ」で買ったもの
 ●kaunisute /ティータオル(冬バージョン)
 ●リサ・ラーソン/マイキーの手ぬぐい
b0027736_10275954.jpg


■DEAN & DELUCA で買ったもの
 ●成城風月堂/懐中志る粉
 ●八幡屋礒五郎/ゆず七味
 ●DEAN & DELUCA/たけのこの山椒醤油漬け
b0027736_1024511.jpg


■本場 Kahvila Suomi のシナモンロール
 やっぱり、ザラメ糖(粒砂糖)を散らして欲しかったな...
b0027736_1121193.jpg

[PR]
Commented by ycozy at 2014-12-27 16:39
美味しそう~~。
ご自分へのご褒美のお買い物、セレクトがナイスですね~。
とても充実している1日ですね(^^)

来年もブログ楽しみにしてます。
雑貨大好き、食べるの大好きな私には欠かせないブログです★COZY
Commented by syumizin at 2014-12-27 18:09
こんにちは〜(^_^)/
朝も夜もサンキャチャーのキラキラに癒されてますよ♪
ベランダに下げると、夜は室内の灯りに反射するので、ネオンのように光ります
そうそう、昨日はけっこう歩いていっぱい食べました、消化が早いので勿体ないです(笑)
イタリアンはお肉系の料理が少ないのでヘルシー感がありますね

私も、お気に入りを探しに伺いますね、少し早いけど...来年もヨロシクです (^_^)
by syumizin | 2014-12-27 13:00 | 暮らし | Comments(2)