Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

せっせ、せっせ

夕食用だか、お節用だか、料理していて分からなくなった (^_^;)
お腹に入るのは一緒だけど...今夜食べるか、明日食べるかの違いだもん

スモークサーモンはオニオンスライスと一緒にフレンチドレッシングで和えた
プチトマトは湯剥きして冷やし、同じサイズにカットしたアボカドとサラダに...
茄子は油で炒めてみりんと醤油で煎り付けた、鶏胸肉は低温で茹でて待機中
汁物は...お豆腐のお味噌汁、何ともまとまりのない組み合わせだな〜
やっぱり出来立てのスパニッシュオムレツは今夜食べよう!待ちきれない食いしん坊(笑)



■ひらひらと黄色い蝶がやって来た、寒いのでビオラにとまって暫し日向ボッコ
b0027736_18414427.jpg


■オキザリス・ディープオマーが満開となった、まるでここだけ春みたい
 ルビーネックレスの黄色の花がアクセント
b0027736_1836436.jpg


■スパニッシュオムレツ完成!
 直径20センチ、高さ3.5センチでズッシリと思い、大きなジャガイモ5個、卵5個使用
 鉄製のフライパンで、じっくりと30分以上かけて焼き上げた
b0027736_18421248.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2014-12-31 19:45
スパニッシュオムレツ、美味しそうです!!
大掃除にスパークしてやり終えたあと年越しそば、おせちは義母宅で毎年頂く我が家です。
美味しく食べられることが何よりですね!
明日は雪のようです。
良い年をお迎えください!
Commented by syumizin at 2014-12-31 20:23
夕食にオムレツ食べました〜...あと半分はお節用(笑)
サツマイモのきんとんは、手作りのラムレーズンとバターを1片加えたら
ぐっとデザート寄りになりましたよ、お芋三昧の夕食でした(^_^)
ウリカエデさんは、お節は義母さまのところで頂くんですか
ご主人のお家の味ですね〜、それは羨ましいです
先ほど強い雨が降りましたが、明日は雪になるかもですか?

ウリカエデさんも、良いお年をお迎えくださいね (^_^)/
by syumizin | 2014-12-31 19:02 | 暮らし | Comments(2)