Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

赤いものふたつ

お正月三日、少しずつ日常に戻る準備を始めよう!
とは言え、高島屋で11月に注文しておいた福袋を待っている現実、早く来ないかな〜

昨年はお正月二日に届いたので安心していたが、今年は雪のせいか注文が多かったのか未到着
サイトでチェックすると、2日から発送開始となっていた、昨年は2日到着だったような...
買った福袋は「食料品総合」の福袋と「国産黒毛和牛切り落とし1kg」の福袋の2つ
現実味たっぷり、実質重視の福袋だ、牛肉の切り落としは状態を見てから献立を決める
肉質が良ければすき焼き、イマイチだったらミンチにしてハンバーグが良いかな...

息子は明日が仕事始めだ、今日は出かけずにのんびり過ごすつもりらしい
主人は暖かいうちにとGEOにDVDの返却に出かけた、風が無いので自転車も進むはず
私はベランダで植物の水やり、鉢土の乾いた鉢は少ないので早めに終わった
ヒヨドリとメジロは、水やりの間中下の植え込みに隠れて私がいなくなるのを待っていた

今年の私の手帳は「ほぼ日/WEEKS」昨年の黒とグレーのシックな手帳から変えてみた
明るい赤は元気が出そうでいい、書き込むスペースが多めで持ちやすいサイズが決め手だ
事細かに書き込むのならオリジナル手帳が良いが、軽いフットワークで使うにはWEEKSが最適
昨年使ってみて使いやすさを実感した、今年最初に書く文字は何だろう...

お昼ご飯は冷蔵庫の片付けを兼ねて食材選び、スパニッシュオムレツはレンジアップして温め
その間にフライパンにピザ用チーズを溶かしておく、温かいオムレツを溶けたチーズの上に並べ
上にケチャップ少々、更にピザ用チーズを散らしてフタをしてチーズが溶ければ完成
お皿にオムレツを反転して盛り、ブロッコリーとアイコトマトを飾る、チーズの香ばしさと
ホクホクのオムレツが最高!(^_^)



■今年の手帳と...
b0027736_12511385.jpg


■縦長のアイコトマト...甘味があります
b0027736_12495147.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-01-03 13:47 | 暮らし | Comments(0)