Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

久屋大通庭園フラリエ

今日は仕事始め、早めに家を出て足慣らしに矢場町の「久屋大通庭園フラリエ」に出かけた
11時27分のバスに乗り栄で下車、矢場町まで歩いた、今日はあまり寒さを感じない
「フラリエ」は以前「ランの館」だったが、入場無料の施設に変わった、テレビ塔から伸びる
100メートル道路の突き当たりにあり、目の前には都市高速の高架が走る、パルコも近い
街中にあるのに樹木が多い空間だ、今は冬枯れの季節なので荒れた印象は否めないが...
春ともなれば草花の植栽も豊かになり気持のいい空間になるのだろう、今日は鳩が寛いでいた
緑の空間に身を置きたくなったら、お弁当を持って行き、のんびり過ごすのも良さそうだ
見所のあまり無い冬はオススメ出来ないが...夜はお酒も楽しめるガーデンキッチンもある
雑貨やフラワーショップは今一つ、いろんな意味で春に期待しようと思う

1時過ぎにフラリエを後にして、松坂屋のディーン&デルーカでパンとキッシュを買った
今日の夕食はハンバーグの予定なので、明日の朝食か今夜の夜食用だ、ご飯は主人にオマカセ
そのまま栄まで歩き、明治屋に向かったが...すでに閉店、がっかりしてお店に向かう事にした
途中グルマンでバケットを買ってお店に直行、2時半だったのでコーヒーで30分休憩タイム

今日は17名の宴会予約とテーブル予約が入っていたので手早く仕込みに取りかかる
冷蔵庫をチェックして葉野菜の仕込みから開始、新鮮な食材で冷蔵庫が埋まるのは気持ちが良い
3時からバタバタと動いて、あっという間に8時になった、賑やかなホールを抜けて帰宅
帰宅早々着替えて夕食作り、食べ終わると9時半を回っていた...ふ〜っ (^_^;)
今日は良い運動になった、明日も軽いフットワークで頑張ろう!



久屋大通庭園フラリエ
■ヒマラヤ杉?の枝ぶりに注目!
b0027736_22543695.jpg


■ウォーターガーデン
 たくさんの鳩が寛いでいた、ベンチの数が多いのは良いな
b0027736_22542410.jpg


■ウォーターガーデンのクリスマス風オブジェ、夜には照明が灯る
b0027736_22534652.jpg


■アジアンガーデンからウォーターガーデンへの道
b0027736_2252517.jpg


■フラリエカフェでランチ
 パン生地みたいなピザ・マルゲリータ、フライドポテト、ホットコーヒー、デザート
 コーヒー◎、ピザのトマトは美味しかったが...△、ちょっと残念
b0027736_22521178.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-01-06 00:09 | 暮らし | Comments(0)