Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ピンチ!!

数日前から絶不調だった洗濯機、ご老体にむち打って頑張っていたが、遂に脱水が出来なくなった
クーラーは一昨年の夏に壊れたが、昨年の夏は猛暑ではなかったので何とか扇風機でやり過ごした
ところが、洗濯機はほぼ毎日使うためそうは行かない、だましだまし使った数日はドキドキで...
今朝は聞いた事の無い悲鳴のような音がしたので急いで止めた、手で絞ったが今日中に乾くかな
明日はお休みなので、朝一で電化製品の量販店に走る予定、洗濯機も25年は働いてくれた...感謝

昨日生協から届いた野菜の下ごしらえをした、ブロッコリーは小房に切って固めに茹で
ネギの小口切りは専用のケースに、小松菜は洗ってカットして水切りしてジップロックに
タマネギ1個は、主人用に皮を剥いて半分に切りジップロックに入れて野菜室にしまった
小型の白菜は、今夜の鍋用に葉と白い茎部分を分けてカットして袋に詰めた...これで良いかな
ついでに、弘前の大玉リンゴ1個でフィリングを作った、ラムレーズンを入れて大人味♪(^_^)

ベランダの植物を少し移動させて洗濯物を干した、久々に見る風に揺れる洗濯物の風景
風が強くなると、洗濯物の袖に叩かれて植木鉢が倒れるかもしれない...ちょっと心配



■リンゴのフィリング、ラムレーズン入り
b0027736_1245531.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-01-16 12:50 | 暮らし | Comments(0)