Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

掃除のアイテム

息子は2連休で少しだけ余裕の起床時間、朝食もゆっくりで良い...私は待った無しだけど(笑)

先日ルクルーゼの鍋を主人が焦がし、その焦げを取ろうと購入した重曹で、ずっと手入れ出来なかった
洗濯機のホースを磨いた、新しい洗濯機にも蛇口に付けるホースは付いて来たが、長さが足りず
古いホースを再利用してセッティングしてある、古い洗濯機は25年ちかく使った年代物
設置に来た人が驚いていたと主人が言った、一度も壊れる事無く頑張ってくれた訳で...
現役復帰のホースに感謝を込めて、重曹を使ってきれいに磨いた、ついでに壁と棚も乾拭きした
入居時に取り付けた、古い引き出し使用の棚は30年ものだ、目隠しの生地も新しくしよう♪
狭い場所では明るい色の生地が威圧感が無くて広く感じる、取りあえず麻の手ぬぐいで目隠し
ティータオルのサイズなので、北欧の量り売りの生地が良さそうだ...昔は季節ごとに替えていたっけ

続いてトイレの掃除も開始、事前に便器に洗剤を吹き付けておいたので汚れは簡単に落ちた
きれいに拭き上げてカバーを替えると気分も晴れ晴れ...手抜きの掃除を反省しつつ
最後に入浴を済ませてお風呂掃除、これで家中のピンポイントの掃除は全て終了、ふ〜 (^_^;)

お風呂掃除を終えると主人がデンバーサンドを作ってくれていた、アリガタイな〜♪




■重曹で磨く
b0027736_13172768.jpg


■洗濯機周り
b0027736_13155861.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-01-21 14:06 | 暮らし | Comments(0)