Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

鳥見の時間

強い風が吹いているが、日向はポカポカとした陽射し
ミカンを請求されてセットすると、速攻でヒヨドリのカップルがやって来た
こちらは仲良しで落ち着いたカップル、もう一組は2羽並ぶなんてあり得ない
争うようにして交互にミカンを啄み飛んで行く、メジロのカップルも2組来る
やっぱり仲良しで一緒に啄むカップルと、相棒を突ついて追っ払う意地悪なカップル
至近距離で観察出来るので、それぞれの性格と特長まで詳細に分かる...想像出来る

本日はミカンの消費が激しい、我が家はここの辺りの人気店らしい(笑)
小ぶりのミカンが2個空っぽになった



■仲良しのヒヨドリのカップル
 いつも一緒に来て、仲良く日向ボッコ、ミカンを啄むのも順番に...
b0027736_13493820.jpg

[PR]
Commented by petit-salad at 2015-01-23 15:51
町子さん、こんにちは(^^)/
毎日寒いですね。
町子さんは、植物の名前も鳥の名前もよくご存じですね☆
こちらで、色々学ばさせていただいています♪
うちの庭に赤い実のなる木があるのですが、先日全く実がないことに気がつきました。鳥さんたちの食欲はすごいですね^^
鳥をカメラで撮れるのも、町子さんがすご腕のカメラマンだからですね☆
いつも鳥さんや蝶さんをこちらで拝見して癒されています♪
ありがとうございます(^^)/
Commented by syumizin at 2015-01-24 10:35
saladさん、こんにちは〜(^_^)/
お休みの朝はウキウキです♪
今もメジロのツガイがやって来て交互にミカンでお食事中
ほとんど一日中家に居る主人も、読書以外に鳥見が趣味になりました
ものぐさな私は、コタツに入ったままパチり♪
今年のメジロは慎重で気配に敏感、写真に撮り辛いんですよ
毎年の事ながら、性格が違うな〜と思います (^_^)
saladさん家のお庭には赤い実のなる木があるんですか?良いな〜
大きめの実だったらヒヨドリが食べたかも知れませんね
ミカンを置いたら、きっとお家で鳥見が出来ますよ!(^_^)
by syumizin | 2015-01-23 14:03 | 暮らし | Comments(2)