Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

冷たい雨

昨日は仕事がかなりハードだったので、手抜きの夕食(レトルトカレーとサラダ)となった(^_^;)
3時から8時まで動き回って料理を作ったので、帰宅時には太腿とふくらはぎが張っていた
始めての料理は時間内に何とか仕上がり、満足の行く出来だったので充実感が残った
昨日は生協の配達日だったので、いつもなら帰宅して野菜の下ごしらえをするところだが
さすがにそこまでの余力は無く、早めに就寝、あっという間に朝を迎えた

息子は今日は臨時のお休みとなりリラックスしている、主人は冷たい雨のせいで体が軋むらしい
私は復活して朝から野菜の下ごしらえに取りかかる、一段落したらお腹がグ〜っと鳴ったので
テーブルマークの福袋から一品味見してみる事にした、こんな時こそ冷凍食品♪



■テーブルマーク/旨辛胡麻だれ「汁なし担々麺」
 外袋にハサミで切り込みを入れレンジアップ、我が家は500Wなので5分半
 さすがに紙皿のまま食べるのは気が引けるので、陶器のお皿に乗せて温めた
 外袋の指示通り、袋をカットして熱い蒸気を気にしつつトレーを取り出すと...こんな感じ
b0027736_11441411.jpg


■お箸を両手に1本ずつ持ち、さっくりと持ち上げながら混ぜて行く
 冷え込む台所は冷めるのが早い、急いで食べようっと♪お腹はすでに空腹状態

 麺はプリプリシコシコでさすがと思わせる、具材のシャキシャキもあり胡麻の風味が効いている
 具材は肉系ではなく野菜系、油がもう少し控え目だとベストだと思ったが
 食べたのが夏だったら、この油の量で良かったかもしれない、季節で感じ方も変わるので...
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
b0027736_1144323.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-01-30 12:35 | 暮らし | Comments(0)