Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝一のお客さま

布団の中からベランダに置いた鳥用のミカンが見える、朝の光りで皮が透けて見えた
起き出して早速新しいミカンに替えた、一番にやって来たのは落ち着いたヒヨドリ
この子は行儀よく落ち着いており、ミカンを食べるのが上手く決して果肉を飛び散らさない
背伸びしたり屈んだり、姿勢を変えて30分以休憩して行った、昨日は鉢の縁でうたた寝
メジロと言い、ヒヨドリと言い、リラックスモードだ、落ち着けるお休みどころであれば良いな
ミカンの色が反射して、オレンジっぽい色の写真になった



■鉢の縁に掴まり、背伸びして啄む
b0027736_115553.jpg


■美味しいな〜♪...細い舌が見えるかな?
b0027736_1172771.jpg

[PR]
Commented by petit-salad at 2015-02-12 19:51
町子さん、こんばんは☆
この子が、ヒヨドリなのですね♪
町子さんのブログで野鳥の名がわかり、幸せです(^^)
町子さんのブログに伺うと、本当に癒されます☆
野鳥って、とっても愛らしいですね^^
町子さんのおうちのベランダも、少しずつ春の光が差して来たようですね!
先日のコンクリートの隙間から顔を出している植物のお話しも大好きです♪
Commented by syumizin at 2015-02-12 22:05
saladさん、こんばんは〜♪
帰宅して夕食を作り、食べ終えて一息です(^_^)
そうそうこの子がヒヨドリです、ヒ〜ヨ、ヒ〜ヨと鳴きますよ
ギャッギャッと騒がしい時もありますけどね
よく見ると、胸の模様もなかなかシックで素敵なのです
今日は少し暖かで春めいて感じました、春もそこまで来てますね
先日のコンクリートの穴の植物は少し大きくなりましたよ(^_^)
by syumizin | 2015-02-12 11:23 | 暮らし | Comments(2)