人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

小雨の朝は...

夜半から雨になったらしい、今朝も小雨がしとしとと降っている
ベランダの温度計は5℃だった、今日は晴れ間が顔を出す事はなさそうだ

鳥たちにミカンの準備をするとメールが入った、年賀状が来なかったので気になっていた友人からだ
私はここ数年、忙しいのを言い訳に年賀状はご無礼している、それでも仲良しの中学からの友人は
懲りずに年賀状を書いてくれる、私は毎年メールで返し、近況報告するのがパターンとなった

年賀状が来ないので心配になり、メールを書き始めたところで彼女からのメールが届いた
以心伝心って事かな、そのメールはお誕生日おめでとうの言葉で始まり近況報告で終わった
元気そうなので一安心、彼女の誕生日は私の結婚記念日、私もカードを送ろうと思う (^_^)
うれしいサプライズなら喜んでくれるはず

10時のティータイムは、昨日妹がプレゼントしてくれた「春のまめ壷」、季節によって
内容が変わるらしい、早春は、春の桜形のアラレ、カシューナッツ、落花生入りの梅麹小梅
ポリポリカリカリ...手が止まらなくなる、主人も大好きなのであっという間に食べ切りそうだ

今日の出勤時間は1時間遅い4時、返却前の韓国映画「サスペクト」をもう一度観ておこう




■豆福「春のまめ壷」
小雨の朝は..._b0027736_11252337.jpg

by syumizin | 2015-02-17 12:35 | 暮らし