Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝は紅茶で



■お湯を沸かしてティーコゼをセット
 年期の入ったティコゼ、マリメッコのティーコゼを手に入れたがサイズが大きくて使えない
 サイズ直しをしようか...新しく作ろうか...時間ばかり過ぎて行く (U_Uゞ

b0027736_1132294.jpg



■ティーコゼを外すと...
 タッパウエアのコースターでフタをしたF・Mのカップとティーストレーナーが登場♪
 ポットで淹れた紅茶と同様に美味しい紅茶がいただける、ハット型のティーストレーナーは
 茶葉が開く余裕があるので、たっぷりと飲みたい私にはピッタリ、朝は低温殺菌牛乳を入れて
 ミルクティーでほっこり、一息ついて朝食の準備に取りかかろう

b0027736_11312796.jpg



■追加で注文したハンドタオル
 SCOPEで再注文したハンドタオルが届いた、涼し気な水色のタオルは目にも爽やか
 気になっていた除菌消臭剤「A2Care」のサンプル、ティッシュ、いつもの可愛いファイルが
 同梱され、お得感アリ、楽天の期間限定ポイントがあったので有効に使えた (^_^)

b0027736_11301142.jpg

[PR]
Commented by iimono2525 at 2015-02-23 16:55
町子さん、こんにちは。
雰囲気のあるティーコゼですね♪麻のような色目にペイズリー見たことのない生地です。
そのペイズリーの中に、小さな紫のお花が!素敵~ぞくぞくします。
使い込んで出てくる優しい風合い。これからも使い続けて下さい。^^
Commented by syumizin at 2015-02-23 22:44
ハルままさん、こんにちは〜(^_^)/
ティーコゼは、昔々、手持ちのポットに合うサイズが見つからず作ったものです
シックなベージュの地色に優しい色合いのペーズリーは、お気に入りのキルティングの生地でした
実は、コタツカバーを作った残り布だったんですよ (^_^)
使い込むと味わいが出て、優しい手触りの柔らかなティーコゼになりました
かなり疲れて来たのに愛着がわいて手放せなく...これからも大切に使わなくちゃね
by syumizin | 2015-02-23 12:27 | 暮らし | Comments(2)