Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

時々無性に食べたくなるもの

昨日、仕事中に左手の中指をスライサーで切った、人参のスライスをしていて
左手中指の指先をスライス、爪の先端3ミリほどと指先の皮を剥いじゃった (^_^;)
人参は固いので勢いをつけてスライスしていたので、スパッと見事に...とほほ
バンドエイドを貰いさっそく巻いたが、みるみるうちに赤く染まる
耐水性のバンドエイドを貼り直し、ラップで巻いてセロテープで止めた、応急処置は完了!

人参5本分のスライスを千切りにして塩揉みする、いつもなら両手でする所を右手で揉み込む
暫くして水が上がったら絞るのだが...これが問題で、両手を使わなくては絞れない (U_U)
中指を浮かして何とか絞り込んだ、キャロットラペを完成させて1時間早く上がった
帰宅して夕食を作り、バンドエイドを剥がしてみる、傷口はすでに乾いておりそのまま就寝

今日は仕事に入るまでそのままだったが、料理を作るのでバンドエイドを貼り、その上から
薄手のカシャカシャする使い捨ての手袋をして作業した、小さな私の手は指先が余ってしまい
何とも不便な状態だ、指先が蒸れそうなので、作業を終える度に手袋を外した
今日は26名の宴会予約とテーブル予約が1組、宴会は7時半開始だったので、フリーのお客様
が見えても、オーダーされた料理がスムーズに出された、明日はエビの仕込みがある
手袋無しで皮が剥けると良いけど...自己治癒力に頼るのみ!(^_^;)



■韓国ラーメン
 サリコムタン麺/ソルロンタンみたいなスープで辛くないラーメン、キムチを乗せて食べる
 カムジャ(ジャガイモ)麺/コシのある艶やかな麺が美味しい、炒めた野菜を乗せるのも◎
 ココ麺/チキンスープの辛いラーメン、スープは白い、食べる時に咽せないように注意する!

b0027736_22432843.jpg



■韓国のお菓子
 ホドゥ(クルミ)クッキー、チーズサンド、エイスクラッカー
 どのお菓子も生地が軽くて歯触りが良い、甘さも控え目でついつい手が伸びる

b0027736_22431543.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2015-03-04 00:15
お大事になさってください。
そうそうラーメンとか時に無性に食べたくなりますね;
Commented by syumizin at 2015-03-04 12:24
ご心配、ありがとうね (^_^)
急ぐと両手が同時に反応するのでこんな事が起きます(笑)
今日はバンドエイド無しでも仕事ができそうです...自己治癒力に感謝♪
ふだんラーメンはあまり食べないのに、時々コレが食べたくなります
韓国に行きたいと思っているからかな?(^_^;)
by syumizin | 2015-03-03 23:29 | 暮らし | Comments(2)