Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

久々の、ランチとおしゃべり

今日は約束していた友人2人と久々にランチ、何年ぶりだろう...
これで昨年友人に頼まれていた韓国春雨をやっと手渡せる、ネットで買うタイミングがズレたので
随分時間が経ってしまった、韓国料理のチャプチェを作るなら、やはり韓国の春雨が良い♪

今日は11時に車で拾ってもらい、車中で何処でランチをするか相談、私は久々の外食だ♪
食後は何処に行きたいかと聞かれ園芸店を希望、毎回会うと寄ってくれるショップに決めた
ランチは、とうふの里「豆たつ」で豆腐料理のランチコース、住宅街の片隅にひっそりとあった

日曜日でもランチコースがあり、駐車場にはすでに4台の車が駐車していた、知られた店らしい
友人は先日来たばかりだと言い、おススメのコースをオーダー、前回は待ち合いで記入用紙に
名前を書き、椅子にかけて席が空くのを待ったらしい、今回はスムーズに席に着く
おからハンバーグのセットは優しい味付けで体にも良さそうだ、出来立ての温かいお豆腐が最高♪
古民家風の造りで落ち着いた雰囲気も良い、手のかかった美味しい食事に満足

続いて車で移動して、ケーキの美味しい喫茶店に向かう、お腹にはまだ余裕があり...ふふふ
コーヒーを飲み、ケーキを食べながらオシャベリ、会えなかった時間を埋めるべく情報交換
何年も会えなくても、あっという間に昔に戻れるのが良い所だ、性格が変わる訳でもないし(笑)
時計を見ると4時だった、喫茶店を出て園芸店「ハートフラワー」に向かう

ハートフラワー本店は、観葉、ラン、切り花、花苗など色んな植物が揃っている、鉢や園芸雑貨もあり
見て回るのは楽しい、しかし閉店時間もあるので目的の花苗を重点的に見て、今回も格落ちの苗を
数種ゲット、早めに植えつけなくちゃね♪ 友よ、今日は充実の一日をありがとう!(^_^)/




■一昨日シモジマで買ったもの

 一昨日1時間早く出勤してシモジマで買ったのは、グルーガン、シナモンシュガー、クッキー
 グルーガンはずっと前から欲しかったのだがタイミングを計っていた、あれば便利だけどね
 もう一つ欲しいのは電動のドライバーだけど、こちらはもう少し見送りかな
 グルーガンは接着する物によって温度が違うらしいので、温度の切り替えスイッチ付きの物
 電気のコードが邪魔になると思うので、コードを外して使える物...と考慮して選んだ
 これで何か作りたくなった時の準備は怠り無し...ちなみに何を作るかは決めてない(笑)

b0027736_181214.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-03-08 21:10 | 暮らし | Comments(0)