Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

結婚記念日ですが...

今日は結婚記念日、40周年記念だけど...4年前から気楽にお祝いする気分ではなくなった
震災から早4年、少しでも出来る事をと思い、機会があれば被災地の食品を買っている
少しでも活性化になれば、少しでも復興が進めば...そんな気持だけは忘れずに持っていたい

今日も不安定なお天気で、灰色の雲や真っ白な雲がかなりの早さで流れて行った
時々雪もちらつき、午後の国道の温度計は7℃の表記、昨日の帰宅時は0℃だった
3月も間もなく半ば、桜の蕾も少しは膨らむ頃だが...

今日は仕事を早めにやり切ったので1時間早く上がった、夜空には星が輝いている
今夜は地下鉄で帰宅、冷蔵庫が空っぽになったので、イオンタウンに寄り道してモスで買い物
結婚記念日はスパイシーモスバーガーに決まり!寒い中15分歩いて帰宅、美味しかった〜♪



■ひと時の陽射し
b0027736_2193365.jpg

[PR]
Commented by himajin at 2015-03-12 10:59 x
そうでしたか・・・この日が記念日というのは複雑ですね。
でも、やっぱり結婚記念日なんですから!結婚40周年おめでとうございます!
ところで、私も多肉植物を1鉢買いました。・・・が、管理人さまのようにうまく育てられないような気がします・・・
Commented by syumizin at 2015-03-12 12:51
himajinさん、こんにちは〜(^_^)/
そうなんです、少々複雑な感はありますが...一応喜ぶ事にしました(^_^)
himajinさんも多肉デビューですか?お仲間が増えるのはうれしいな♪
私も春が来たら多肉デビュー1周年、1年管理してみて分かる事もあります
手をかけ過ぎないことでしょうか...たぶん(笑)うまく育つと良いですね(^_^)
by syumizin | 2015-03-11 21:35 | 暮らし | Comments(2)