Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

やっと届いた

■スイートバイオレット、アプリコットとオドラータを植えた
 4個の苗を一緒に植え付け、葉が黒っぽく見えるのがアプリコット、花は摘んで植えたが
 葉色の違いで判別出来る、香らないのが本当に残念、でもアプリコットの花色は可愛い♪

b0027736_1371022.jpg



■先日買って来たハーブの寄せ植えポットの植え付け
 格落ちながら200円とお値打ちな寄せ植えポットだった、使い勝手の良いハーブは良いな
 ディル、イタリアンパセリ、パセリが大きめのビニールポットに寄せ植えになっていた
 傷んだ葉はカットされ、根が絡まり根鉢も回っていたので、1苗ずつバラして根の整理をして
 新しい培養土と鉢に植え替えた、これで窮屈な思いをせずに根が張れるはずだ
 もう1ポットあるので、近日中に植え替えよう、そちらは、ローズマリー、イタリアンパセリ
 オレガノの寄せ植えだ、どの苗も料理に使えるのが良い、ハーブがあると料理が楽しくなる

b0027736_137041.jpg



■メイソンジャー・ビアマグ...お船に乗って到着!
 船便が遅れているとメールを受け取ったが、意外に早く手元に届いた
 KEEP CALM AND DLINK ON の意味は、冷静さを保って飲みましょう...的な意味かな?
 主人用に持ち手のあるメイソンジャーのビアマグをゲット、赤い文字が可愛いのと
 持ち手があれば滑って落とす事がないと思ったのだが... 一緒にストローが使える
 穴開きのカバーもゲット、赤い色は元気が出る色だ、早く使って見たいな〜♪

b0027736_1355278.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-03-13 13:43 | 暮らし | Comments(0)