Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

本日も雨


■朝は煮麺(にゅうめん)でさっぱりと
 昨晩からの雨は朝になっても降り続いていた、ゴミ出しの主人が滑らないかと気にしつつ
 通路から眺めた、雨は少し小降りだったので傘をささなくても行けそうで、ホッ
 私が運べば簡単だが、やる気を削いで気を使わせてはいけない、それでも気になり見守る訳だが...
 
 寒くはないが、春先の雨の朝は温かい麺が良い、買い置きしてある美味しい素麺で煮麺にした
 具材は無いので、小口切りのネギ、きざみ海苔、柚子入り一味唐辛子でシンプルの極み
 軽い煮麺はあっという間にお腹に収まり、ほんわかと体が温まった

b0027736_1237489.jpg



■初めてのネットショップで買い物
 今月15日にネットで注文した品物が、California から成田経由で今朝到着...早い!買ったのは
 飲んでみたかった紅茶と、試してみたかった話題のエキストラバージン・ココナツオイルの3点
 バターが高騰の事もあり、炒め物やお菓子作りに使えないかとの目論みあり、夏に向けて
 グリーンカレーに1匙なんてのも良い、早速シールを剥がしてキャップを開けると甘い香り
 が漂って来た、キャップの裏に付いたオイルをすくって舐めてみると、さらりと溶けた
 スポンジ生地に溶かしバター代わりに入れてみたらどんなかな?お楽しみがまた一つ (^_^)
 
b0027736_1234206.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-03-19 13:48 | 暮らし | Comments(0)