Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

初夏の陽気?

本日は晴天、この分だと桜は一気に満開になりそうだ
ベランダの温度計はお昼前に20℃を越えた、植物の水やりも半袖のTシャツ姿...何とも極端な

蕾が色づいたピンクのチューリップは、すでにマグカップみたいに開いてしまった
昨日刈り込んだオキザリス・ディープオマーは、地上部が坊主状態なのでサッパリと見える
遅めに開花し始めたオキザリス・ハバの白い花は満開状態、銅葉のナフラも開花中

多肉も締まった状態から少し背丈が伸びたり、蕾が上がったりと変化が著しい...たっぷりと水やり
そろそろパチンとカットして、乾かしてから新しい鉢に植え付けてみようかな

ずっと探していたメイソンジャーのキャップ&ストローはネットショップでも品切れ状態
入荷のお知らせをクリックしておいたが、待ちきれずヤフオクで探した、タイミングよく
ショップの価格よりもお値打ちに買えた、届いたBALL社 のメイソンジャー用の品は
値段に見合ったしっかりとした物だった、4個セットなので用途に応じて使うも良し

早速淹れ立てのアイスコーヒーを飲んだ、固めの太めのストローは洗って再利用出来るが
紙製のストローも可愛いパステルカラーの物が揃っている、私の年代には懐かしさもある (^_^)
春と言う事もあり、ウキウキした気分で少し買いそろえた、春はいろんなウキウキが楽しい♪





■BALL社 のメイソンジャー用キャップ&ストロー
b0027736_1203676.jpg



■メイソンジャー タンブラー ビールマグ
b0027736_11585642.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-03-30 12:39 | 暮らし | Comments(0)