Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

晴れるはずだが...曇り空

晴れてお花見日和と天気予報では言っていたが、一向に陽射しは出て来ない
曇り空の中、ピンポイントで水やりした、ペパーミントの鉢を倒してしまい2つに割れた(T_T)
そのままにしておけないので速攻で鉢を探して植え替えした、根を傷めないようにそっとね
ついでに窮屈だったワイルドストロベリーも少し大きめの鉢に鉢増し、喜んでくれるかな
今日は4時出勤になったので、少し片付けして終了、曇りの日は花や葉の色が冴えて見える

昨日バスの時刻表が変わったのを忘れていて乗り遅れる所だった、4月は色々な始まりがある




■サクランボ
 株の上の方の実は一回り大きくなった、このまま落ちずに育ってくれたらうれしいが...
 大きくなる過程を見守るのも楽しい時間だ、葉を広げて陰になるので、少ししたら日当りの
 良い場所に移動してあげよう

b0027736_1326425.jpg



■チューリップのコーナー
 ピンクのチューリップは花色が一層濃くなった、ベルエポックもシックな花色が好み
 原種のチューリップ、ペパーミントスティックは、昨年よりも花色が少し薄めだ

b0027736_13255550.jpg



■寄せ植えの、オーニソガラム・ウンベラタム開花

b0027736_13253721.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-04-02 14:15 | 暮らし | Comments(0)