Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

不安定なお天気



■多肉/春うららの花
 花うららの花が咲いている、黄色の可愛い花は、ツルリとしたサテン地のようだ

b0027736_23454751.jpg



■ヘンリーヅタ
 冬芽が弛み、あっという間に葉が開いた、赤ちゃんのヘンリーヅタの葉はすでに存在感あり
 新緑ならぬ銅葉色、植え替えしていないのであまりツルは伸びない、少し葉数が少ないかも...
 こちらもそろそろ植え替えの時期が来たかな、意外に丈夫で世話要らず

b0027736_23451642.jpg



■多肉/唐印
 地上部が重かったが、冬を越えて傷んだ葉が出来たのでカットしてみた、株元に子株発見♪
 中央から新しい葉が広がって来た、粉ふきな上に赤い葉は存在感がある、上の部分だけカットして
 挿し芽にしてみようかな、そうすれば小さな子株が育ってくれるかも

b0027736_23443826.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-04-07 00:03 | 暮らし | Comments(0)