Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

久々に...晴れた♪

目が覚めて晴れていると、それだけでラッキー!と思えるお休みの朝
ここ数日、降るのか降らないのか分からない肌寒い日が続いたので、明快に晴れ!となると
気分もスッキリして俄然やる気が起き、足取りも軽く鼻歌なんか歌いながら掃除に取りかかる(^_^)
ベランダでは晴れ間を待っていた植物たちがお水を欲しがっている...水は幾分控えていたので
徒長気味になった株もあり、今日の陽射しでぐったりしないと良いが...
その後、寄せ植えのビオラを抜いて小株のティアレラを植えた、うまく馴染んでくれるかな



■西側寄りのベランダ
 ハウチワカエデが柔らかな葉を広げた、小さな赤い花が下がって揺れている
 冬は鳥たちのお食事処だったスモークツリーをこちらに移動、透明感のある葉が美しい

b0027736_13292291.jpg



■多肉/花うらら
 レモンイエローの可愛い花が見事に整列、花茎はぐるりと弧を描くように伸びている
 5〜6本出た花茎は1本残して全てカットしてしまった

b0027736_1329553.jpg



■足元の緑
 ギボウシの新緑はパウダーがかった葉が綺麗、擦らないようにと気をつけて歩く
 ミントやスイートバイオレット、リトルミッシーの鉢も隙間無く埋まった

b0027736_13284753.jpg



■水やりと植え替えを終えて一息
 23℃の気温と陽射しで喉が渇いた、吹く風は爽やかでひんやりと心地良い
 氷入りのアイスカフェオレでクールダウン、日が陰ると気温は即座に20℃に下がった

b0027736_13271949.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-04-11 14:36 | 暮らし | Comments(0)