Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

休日を満喫

昨日今日の午後は、主人にレンタルして来てもらった韓国ドラマ「主君の太陽」を鑑賞
見たかった韓国ドラマはDVD5枚で10時間、昨日4時間、今日6時間の集中力(笑)
ホン姉妹の脚本、ソ・ジソブ、コン・ヒョジンが主演ときたら面白くないはずがない
続きはまた借りて来てもらおう!(^_^)



■韓国カリグラフィーセット
 g.カロスキルで買ったカリグラフィーセット、全ての材料が揃っているので気軽に始められる、簡単なお手本付き
 
b0027736_19131318.jpg



■ケースを開けると...
 時間があればと思ったが、韓国のドラマ鑑賞で時間を費やした...ヒアリングとも言う?
 ミニ墨汁3個、面相筆1本、フエルトの下敷き、お手本5枚、書道用紙100枚、硯紙6枚
 この気軽さが良い、落ち着いた気分で集中して書いてみたいと思う、筆を持つのは好きなので

b0027736_19125586.jpg



■ルビーネックレス
 スダレ状のルビーネックレス(紫月)の黄色の花がまた咲き出した、その先に見える緑は
 今年は花が咲きそうにないと思っていた小さな球根のブルーベル

b0027736_19121022.jpg



■ブルーベルもちらほら
 諦めていたブルーベルも花数は少ないものの蕾が上がり咲き始めた、今年は球根を太らせて
 来年にかけよう、イギリスの庭園や森で黄色の水仙と一緒に群生して咲いている様子は素敵

b0027736_19102669.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-04-12 20:42 | 暮らし | Comments(0)