Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

さまざまな緑


■オンファロを生ける
 わさび根状態だった3年目のオンファロ、思い切って株元でカットしてオンギの花瓶に生けた
 根は出ないだろうが、暫くは愛らしい花を楽しめる、鉢には子株が出ているので鉢増ししよう

b0027736_22201473.jpg



■ヤブレガサが開いた
 ベランダを見るとヤブレガサが開き始めていた、名前通りの様子に思わずニヤリ...(^_^)
 産毛のキラキラも何だか可愛い、風が強かったので室内でパチり♪

b0027736_22112216.jpg



■ハーブがわさわさ
 ハーブの寄せ植えが2鉢、ディルが一気に茂って背丈を伸ばし始めた、風が強いので倒れそうだ
 ずっと晴れ間がないので、強い陽射しに当たるとグッタリするかもしれない、料理に使うには
 柔らかくて良いんだけど... イタリアンパセリもたっぷりとある、毎日収穫して使えるのは嬉しい

b0027736_2291386.jpg



■多肉の棚
 さまざまな葉色や形、写真に撮るとけっこうカラフルで楽しい、花茎があちこちから出て来た
 見ていると時間を忘れる、枯れた葉を取るのが私のお楽しみ、小さな子どもが見つかったりする
 ブルーの小花のオンファロとブルーベルをカットして古いインク瓶に生けた、涼し気で良いな

b0027736_2283936.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-04-20 22:37 | 癒し | Comments(0)