人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

残念なこと...

昨日、一昨日と仕事が忙しくて更新出来ず...(U_Uゞ
帰宅後遅い夕食を済ませてシャワーを浴びると、間もなく日付が変わった
午後3時から8時まで5時間の仕事も、宴会と仕込みが多くなると結構ハードだ
朝起きてから、水やり、食事作り、簡単な掃除、入浴を済ませると出勤時間となる
書き出してみると、たしかに動きっぱなしだと実感する、なのでお休みの日はのんびりしたい
とは言っても、休日の朝はのんびりもしていられずベランダで水やり、植物は喉が渇いている
陽射しも強くなり待った無しだ、これから暫くはこの状態が続く

残念なのは、韓国の情報雑誌「スッカラ」の休刊、数年前にも一度休刊の危機があったけど
頑張って再開されたので、そのご苦労は多少なりとも分かる、創刊号から応援していたので
残念ではあるけれど、お疲れさまでしたと労いの言葉を言わせていただきます
私の韓国好きの道しるべは「スッカラ」だったような気がする...また違った形で会いたいな

そして「Casa 植物と暮らすスタイルブック」久々にグッと来る内容だったので買ってしまった
ちまちまとしたベランダの箱庭園芸と違い、ダイナミックなオトコマエな庭や園芸店の紹介
参考にすると言う次元ではなく、男性的な視点での企画が新鮮でカッコイイ!そして面白い
見ていると元気が出て来る気がする、良い意味で刺激を貰った


■「スッカラ」休刊
 創刊から購読していたので残念だ、観光ガイドとは違った視点が魅力的で、毎号、未知の世界に
 入って行くドキドキとワクワクがあった、後半は少し勢いが落ちたが、リアルな情報は新鮮で
 切り口の違う韓国を知ることが出来た、もう少しで100号だったのですね...お疲れさまでした
 
残念なこと..._b0027736_14253331.jpg



■オトコマエの園芸「Casa」
 男性的な庭は新鮮だ、ダイナミックとエコ、考え方を反映する庭作りに興味津々
 
残念なこと..._b0027736_14245511.jpg



■ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)
 昨日バスの車窓からパチり♪ 街路樹のヒトツバタゴだが、1本だけ早咲きの木がある
 何本も植わっている街路樹のヒトツバタゴだが、バス停横のこの木だけはすでに満開
 数日後には他の木も咲き始めるはずだが...木にもいろんな性格があるのかな (^_^)
 毎年ゴールデンウイーク頃になると、ふわふわの雪が積もったような街路樹が見られる
 
残念なこと..._b0027736_14214823.jpg

by syumizin | 2015-04-25 15:30 | 暮らし