Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

やっとゲット!


イッタラ、サルヤトンボウル・ティッキ(680ml)
 随分前から買うタイミングを見計らっていた、家族3人分とは言えお値段が...なので
 今回もポイントを利用してお値打ちにゲット!デザインも重要だが使い勝手がポイントとなる
 容量680mlなら、小丼やサラダ、スープやシチューにも対応出来る、少し深さがあるのが良い
 さっそく食器戸棚にスペースを作り上手く収まった、主人が洗いやすい形だと良いけど...

b0027736_12584182.jpg



■魚のマークがチャーミング

b0027736_12583269.jpg



■ヒメツルソバ/タデ科
 陽があまり当たらないので、ピンクの花色が今ひとつ、一度刈り込んだので葉も小ぶりだ

b0027736_12261523.jpg



■木苺、マイラビット/バラ科
 白い大ぶりの花が散り、暫くしたら緑のツブツブの実が熟していた、植え替えるつもりで
 強剪定したので、低い位置で花が咲き実を結んだ、まだ暫くは楽しめそうだ、今年は何としても
 植え替えねば!

b0027736_12253747.jpg

[PR]
Commented by ppjunction at 2015-04-29 23:15
キイチゴ、可愛いですね。
苗は園芸店で買われたんですか?

子供の頃、青森県の山里に少しだけ住んでいまして、
グミやキイチゴ、桑の実なんかを学校帰りに探しながら歩いた事を思い出しました。いいわね〜。
Commented by 町子 at 2015-04-30 13:03 x
こんにちは〜(^_^)/
このマイラビットはクサイチゴの選抜種らしいのですが
背丈もあまり高くならないので鉢植えで育てるのに向いてます
もう7〜8年は我が家に住み着いてるので丈夫ですよ(^_^)
株は更新してますが、甘い実が食べられるので毎年この時期のお楽しみ♪
実はインターネットのアンケートで頂いたものなんです
近頃はネットの園芸店でもよく見かけます
私が手にした時は、花が大きいので園芸用となってました

子供の頃は青森の自然が残るところにお住まいだったとか
グミや木苺、桑の実...私は夜でも明るい市街地で育ったので羨ましいです
by syumizin | 2015-04-28 13:42 | 暮らし | Comments(2)