Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

日本版カウチポテト

ゴールデンウイークも中日の三日目、天気予報通りはっきりしない空模様は雨に変わった
今日は仮入会したdTVで、韓国ドラマと映画をひたすら観まくった、連休ならではの贅沢な時間の過ごし方だ
「初回31日間無料キャンペーン中」なので、時間の余裕を持って観られるのがアリガタイ
ノートパソコンで見ているので多少目は疲れるが、食事の準備をしたり、コーヒーを淹れたりと
合間に動く作業を組み込めば体も解せる、自宅で過ごす連休にはモッテコイのタイミングだったかも

ゴールデンウイークも残す所あと2日、冷蔵庫には食品もタップリとある、文字通りカウチポテトで
終わりそうな予感...(^_^;)




■テイカカズラ/キョウチクトウ科
 プランターの隅でひっそりとテイカカズラの花が咲いていた、足元近くなので見落としてたかも
 小さなプランターに植えっぱなしだったので、息子の部屋の網戸の隙間から室内に侵入中(笑)

b0027736_21181942.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2015-05-04 22:19
テイカカズラ好きな花です♪近所でも咲き出した頃かな?
GW前半は休養の日となってしまいました。あと2日そこそこ充実した日になればと思います!
Commented by syumizin at 2015-05-05 10:54
テイカカズラ、控え目ながら良いですね
今まで剪定を繰り返したので、あまり花は見られなかったんです
現在ツルが網戸の隙間から息子の部屋に侵入してますよ
以前、ダンゴムシが部屋にいたからと、ベランダに出してました...ゴキブリならこうは行かない(笑)
しかし、GWも残す所あと2日、時間が過ぎるのは早いですね〜
by syumizin | 2015-05-04 22:15 | 暮らし | Comments(2)