Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

連休明けは忙しい

連休中もいつも通りの時間に起きていたので、一日のスタートは変わり無し!
息子は通常の休日の水曜意外は出勤だったので、連休疲れもなく今朝も出勤して行った
私は時間を有効に使って?息抜きしたので、今日からは休日モードをリセットして頑張ろう♪

ベランダではミニバラが咲き始め、ヤブレガサには蕾が上がって来た、多肉もモリモリで元気元気
新緑の季節はエネルギーが満ちあふれているようで、何だかウキウキする

植物の水やりを終えて生協の注文書に取りかかる、午後2時の配達時に提出しなければならない
冷蔵庫とストッカーの調味料をチェックして、不足分だけ注文することにする、買い過ぎは無駄になる
先週届いていた加工用の小ぶりの苺は傷みもなく綺麗なままだ、ゆるめの苺ジャムにする予定
この量ならジャムの小瓶1個分の程よい量だ、主人がヨーグルトを食べるのでソースに使おう

今月17日まで松坂屋で開催中の「ムーミン展」は土曜日に行けるかなぁ...
さて、そろそろ出勤準備に取りかかろう p(^_^)q




■ヤブレガサ/キク科
 葉が出始めの頃の産毛は、葉が大きくなるにつれ落ちて行った、白い粉状のものはその名残

b0027736_12435710.jpg



■苺「さがほのか」
 苺の甘い香りに癒される

b0027736_12423169.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2015-05-07 13:20
今日の午後、もう少ししたら学校の懇談会に行ってきます。
町子さんもお仕事頑張って(^^)!
Commented by syumizin at 2015-05-08 01:31
ウリカエデさん、懇談会お疲れさまです(^_^)
連休明けで仕込みはアレコレあったけど、早めに帰って来ました
帰宅後は生協から届いた野菜類の仕込みが...ふ〜(^_^;)
by syumizin | 2015-05-07 13:18 | 暮らし | Comments(2)