Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ニューフェイス

■これは何かと言いますと...
b0027736_1445638.jpg



thermo mug アンブレラボトル

 容量 270ml/直径 50mm/高さ 230mm/重量 230g...折り畳み傘をイメージしたらしい
 容量はやや少なめな飲み切りサイズ、足りなければ自販機で飲み物を買って入れ替えるのもアリ
 残念なのは冷蔵庫の氷が入れにくいこと、私は淹れ立てのアイスコーヒーを氷入りのマグで冷やし
 コーヒーが冷え、氷が少し溶けた状態になったら氷ごとボトルに詰めている (^_^)
 真空断熱2重構造で軽量なのもポイントだ、構造がシンプルなので手入れが簡単なのも良い♪

b0027736_144202.jpg



■突然出現!見るからに怪しいキノコ

 昨日まで無かったはずなのに...ブルーベルのテラコッタに焦げ茶色のキノコがニョキニョキ
 球根は3年目の物だが昨年新しい培養土で植え替えた、培養土の中にキノコの菌が入っていたのかな
 今まで出て来たキノコは白いタイプだったけど、今回は初見のキノコ、それにしての成長が早い
 いくらキノコが好きでも口にする気にはならないが(笑)

b0027736_144087.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-05-21 14:35 | 暮らし | Comments(0)