Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お昼、食べ過ぎた〜


■24センチのアラビアの深皿に...これは食べ過ぎだなぁ...

 ベランダの植物の水やりを済ませ少し早めのランチにした、昨日の夕飯のベーコン入りポトフは多めに作ったので
 余裕で準備開始、ジャガイモが無かったので白く見えるのは大根だ、大根は和洋何でも受け入れてくれる
 懐の深い野菜だ、タマネギ、人参、セロリ、エリンギ、冷凍のコーン、食材の数も多めなのが良い
 味付けは塩レモンと粗挽きの胡椒のみ、野菜の甘さとレモンの優しい風味が美味しさを増す
 
 今日はご飯にぶっかけ風にかけた、卵2個でオムレツを焼いてトッピング、パルミジャーノを振り
 ベランダからイタリアンパセリを摘んで来て飾った...お皿を持ち上げるとけっこう重い(笑)
 間違いなく食べ過ぎだと覚悟しつつ口に運ぶ、難なくクリアして主人に呆れられた、一息ついて
 シャワーを浴びると出勤の時間、重めの体で行ってきま〜す!(^_^)/

b0027736_13474127.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2015-05-25 14:27
わ~~(^^).
昨日は私も少しおやつにつまむつもりだった竹の子ご飯の残りを1杯食べてしまい、今日のお昼、買ってきた寄せ豆腐1個(他のおかずやごはん含む)食べてしまいましたが・・・。
お仕事できっとエネルギーが消費されるのですね♪
私も今から畑の草抜き+内職、明日のジムでエネルギー落とせると良いです!
Commented by iimono2525 at 2015-05-25 19:50
う~~ん~美味しそう♪
まかない飯風なのにもそそられます!オムレツのトッピングがまた良いですね。
卵2つってところが、町子さんぽいです。^^
Commented by syumizin at 2015-05-26 14:24
ウリカエデさん、こんにちは〜(^_^)/
竹の子ご飯、美味しいものね、春の物は尚更に...
食べ過ぎた分は、きっと動いて消化出来ますよ♪

私、昨日は出勤時に若干体が重いかな?って思ったんだけど
フル稼働の忙しさだったので、バス停でシュークリーム食べました(笑)
帰宅後は夕飯作り、モチロン、がっつりといただきましたよ(^_^;)
Commented by syumizin at 2015-05-26 14:25
ハルままさん、さすが!分かってらっしゃる(笑)
オムレツの卵は1個では残念な感じになります、2個はないと!
ふんわりとしたバターの風味とパルミジャーノ、最高です♪
by syumizin | 2015-05-25 14:06 | 暮らし | Comments(4)