人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

明日はお休み!

昨日は地下鉄で出勤したが、帰りはバスで帰宅、自転車は駐輪場にとめたままだ
今日はバスで出勤し、地下鉄で帰宅予定、帰りにミスドでドーナツを買おうっと!(^_^)

昨日水やりをサボったので今朝は早々に開始、グッタリとしている植物は見当たらずホッ
おやつにワイルドストロベリーを2個食べる、水やりしていると鉢からアリがワサワサ出て来る
早めに手を打たねばマズイかも、みんな死活問題だからちょっと複雑な気持にはなるが...
昨晩も息子は部屋に出て来たダンゴムシをそっと逃がしていた、ゴキブリならこうは行かない(笑)

今日は予定通り午前中に冷凍便で、カットマンゴー、ぶっかけチーズ、チューブ入りアンチョビが到着
昨日届いた生協の食品で冷凍庫は満杯、品物を移動して何とか冷凍庫に収めた、マンゴーの味見が楽しみだ♪




■ワイルドストロベリー

 水やりの途中でチェックする、今朝は2個お駄賃にいただいた、明後日あたりは食べごろか...

明日はお休み!_b0027736_11405152.jpg



■クレマチス・龍安の花後
 
 仲良さそうな様子、花後も何だか可愛い

明日はお休み!_b0027736_11395891.jpg



■ご機嫌な朝ご飯

 オーブントースターを温めてrocaの塩バター(パン)を2個冷凍庫から出す、1分ほどレンジアップして
 オーブントースターでコンガリ焼くと、外はカリッと中はモッチリのバター風味のパンとなる
 サラダはアボカド1個、3色のプチトマトが10個ほど、コールスロードレッシングをたらりとかけ
 大ぶりのマグでカフェオレをたっぷり...これで至福の朝食の出来上がり、いただきま〜す♪

明日はお休み!_b0027736_11343061.jpg

by syumizin | 2015-05-29 12:09 | 暮らし