Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

多肉植物の配置替え

眩しい青空と吹き込む爽やかな風、気持ちが良くて早めに目が覚めた
音を立てると主人が目を覚ますので、先日届いた本「WECK FOOD」を広げるとお腹がグ〜と...

さっそく昨日届いた冷凍のマンゴーチャンクを味見してみる、500g×2パックは食べゴタエあり
ミルクを加えてマンゴージュースも良さそうだ、甘さは控え目なので蜂蜜を少し入れると良いかも
起きて来た主人にも、朝食にプレーンヨーグルトにトッピングして出した、こちらにも蜂蜜たらり
独特な香りはマンゴーだとアピールしている (^_^) 主人はチャックシールが上手く開けられないので
気を利かして出してあげるのがいい、食べても食べなくてもかまわない、私が2皿もありだ(笑)

昨日主人がチャイムの電池を買ってセットしてくれていた、今朝はベランダに居てもチャイムが聞こえる
こんなに大きな音だっけ?と言ったら、電池が切れそうだったから音も小さかったんだろうとのこと
チャイムとともに、ラ・クーポンで買っておいた宮崎の完熟マンゴーが届いた、完熟になるのを待っての
発送だったので、1ヶ月ほど待った事になる、箱を開けると新聞の緩衝材に包まれ、中央にうやうやしく
ケースに入ったマンゴーが2個並んでいた、濃密な甘い香りが鼻をくすぐる、すでに食べごろなので
冷蔵庫で冷やしてからいただこう、これを食べたら冷凍のチャンクマンゴーは食べられないかもね (^_^;)

ベランダで水やりを終え、多肉の鉢移動、気温と共に徒長気味になったので、陽の当たる場所に移動する
昨年はどうしてたかな?...思い出しながらアレコレと移動を繰り返す、何とか収まった所で一息

昨日1時間早く仕事を終えたので、ミスドに寄り道、ブルックリンドーナツとフィッシュズエディーの
セットを買って帰宅、夕食作りの前に主人と1個づつ食べて、今日のおやつにもいただいた
主人は久々にハマったと言い、また買って来てねとのこと、セットで選んだお皿は「ブルックリン」
程よいサイズで色味もシック、意外に使い勝手が良さそうだ、明日またミスドに走るかも(笑)




■ピンクが可愛い♪斑入りベビーサンローズ(ハナツルソウ)
 
 昨年浜名湖花フェスタで6ポット1コインで連れ帰った多肉の花が咲いた、ポキンと折れたのを
 オーニソガラムの鉢に置いて根付かせた、葉色と花のコントラストが綺麗だ

b0027736_1510381.jpg



■昨日のワイルドストロベリーは...もう熟した (^_^)!

 今朝も2個お駄賃にいただいた、1日で完熟、明日は食べる分が見当たらない...残念

b0027736_1510093.jpg



■フィリピン産、冷凍マンゴー(チャンク)500g入り

 ぶっかけチーズが欲しかったので、ついでにアンチョビチューブと一緒に買ってみた
 500g×2袋の企画だったので少々多めだったが...届いてみれば連続の夏日、おやつ代わりに
 ぱくぱくいけそうだ、

b0027736_159638.jpg



ミスドのブルックリンメリーゴーランド

 ドーナツ/チョコレートナッツ お皿/ブルックリン


b0027736_1555991.jpg



■みやざき 完熟マンゴー/ラ・クーポンでゲット

 販売期間は5月の始めだったと記憶している、完熟になる25日過ぎに順次発送との事だった
 そろそろかなと思いつつ楽しみにしていた訳だが...冷蔵ではなく常温で届いたのでかえって安心
 本当に完熟した感がある、その香りの高さが物語っている、高価の部類に入る果物なので五感を
 駆使して楽しみたい、果実の色合いと良い文句無し、今夜の食後のデザートにいただこう!(^_^)/

b0027736_1525123.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-05-30 16:48 | 暮らし | Comments(0)