人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

残念!...そしてお疲れさまでした

今日も過ごしやすい気温、30℃以下なら楽勝だ!、最高気温は29℃らしいけど...
今日から新しい月が始まり、夏に向けて加速度がつく、そして少し先には梅雨が待っている

植物の水やりを済ませ、多肉の銀波錦を Pots で買った渋い色の小さな鉢に植え替えた
肉厚の粉ふきの葉が波打って美しい、買ったままのポットから抜くと、しっかりと根が張っていた
土を落とし根を半分カットして草花用の培養土で植えた、土の量は大して入らないので様子見だ
多肉の十二の巻に蕾が上がっているのを発見、こちらも昨年花フェスタで1コインでゲットしたもの
個性的な白い模様に花茎は黄色だ、どんな花が咲くのか楽しみだな〜♪

早めの昼食は、昨日の夕食作りでセットしておいたちらし寿司、刻んだ焼き鳥はないので地味な色(U_Uゞ
豆腐のお味噌汁と一緒にゆっくりと味わった、シャワーを浴びると出勤時間となる

ドアポケットに残念なお知らせが入っていた、出前をお願いしているうどん屋さんが休業されるとか
エレベーター前まで運んで下さるので助かっていたのだが...おじさんもお年だしと話ていた所だった
奇しくも翌日にお知らせが入るとは...お店で食事したのは数回だが、出前では何年もお世話になった
私はこちらの味噌カツ定食が大好きで、赤出し、ご飯、お漬け物、味噌カツのお皿には手づくりの
ポテトサラダ、キャベツ、トマト、キュウリが添えられていた、定食物を出前してくれるお店は貴重だ
今まで長い間お世話になりました、お疲れさまでした...と一言お礼を言いたい




■銀波錦/多肉/コチレドン属

残念!...そしてお疲れさまでした_b0027736_13231661.jpg



■十二の巻/多肉/ハウォルチア属

残念!...そしてお疲れさまでした_b0027736_13225783.jpg



■ちらし寿司/ミツカン酢

残念!...そしてお疲れさまでした_b0027736_13221588.jpg

by syumizin | 2015-06-01 13:52 | 暮らし