Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

いろいろな緑


■メイゾンジャー・ワイドマウス用インフューザー

 ワイドマウスのメイソンジャーを使って使う面白いパーツを見つけた、フタにネジ式のプラスチック製の
 インフューザーを装填し、水やお湯に浸けて使う、昨日はミネラルウォーターで紅茶を抽出してみた
 時間はかかるが丸みのあるあっさりとしたお茶になった、問題は穴が大きめなので茶葉が出てしまった事
 今日はレモンとミントで水出ししてみる、レモンはやや厚でのいちょう切り、緑のカバーには飲み口がある
 あまり頻度は無さそうだが、アレコレ試してみるのは面白い

b0027736_13271568.jpg



■先日の寄せ植え、その後

 あちこちの鉢に外した多肉の葉を置いておき、根付いて安定した物を使って少し隙間を埋めた
 植えた時よりも安定したようで、葉が立ち上がって来た、少し肥料分の入った草花用の培養土だが
 水はけが良いので鉢を持ち上げて軽いようなら水やりしている、水を切らしても即座には枯れないが
 根を切って植えたので少し気を使ってあげなくちゃね

b0027736_1305019.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-06-04 13:49 | 暮らし | Comments(0)