人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

息子の有休

はっきりしいない空模様、午後から明日にかけて雨になるらしい、ベランダの温度計は23℃だ
今日梅雨入りするとかしないとか...いずれにしても梅雨空だ (^_^;)

息子は有休を取ったので、今夜深夜バスで東京に出かける、帰宅は明日の夕方の新幹線だ
久々の遠出?1人でふらっと出かけるもよう、深夜の高速バスも私のパソコンで調べ、帰りの
新幹線も同様に、チケットは自分で買いに行き、バスの集合場所は先週の休みに確認済み
散策の目的地は概ね決めたようだが、日帰りなので動ける時間は短い、体調の事もあるので
あまり無理の無い計画だと安心だ、20代の頃は月一で東京に通っていた事があるが、それ以降は
年に2回程の東京散歩だった、今日は7時半頃帰宅して、シャワーと夕食を済ませて家を出る
私も早めに帰宅して、きちんと夕食を作らなくちゃね (^_^)





■赤ワインソース

 先日作った赤ワインソースも、昨日夕食でチキンソテーに使ったので幾分減った、WECKの大きめの
 容器に入れてあったので、メイソンジャーの小ぶりな容器に移し替えた、冷蔵庫には開封した調味料や
 保存食がWECKやメイソンジャー、タッパウエアに入って並んでいる、これだけでは料理は出来ないが
 無いと困る必需品、新しい調味料を見ると、どんな味だろうと気になるのだ、冷蔵庫のストックは
 夏前に使い切る!を目標に、少し減らしたい所だが...さてさて如何なりますやら (^_^;)

息子の有休_b0027736_11444475.jpg

by syumizin | 2015-06-08 12:49 | 暮らし