Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

やっと届いた〜

冷蔵庫が届いたのは5時頃だったらしい、昨日の話では2時から3時頃とのことだったが...
朝から目一杯掃除と片付けをして仕事に出かけた、帰宅後の片付けを思い余力を残すべく6時で上がった
仕事は月曜日のわりに少なめで助かった、スパニッシュオムレツを仕込み、宴会用のサラダを準備して終了
夕食は久しぶりに「ほっともっと」でお弁当を予約、帰りに受け取りバスに乗った...これで時間が稼げる

帰宅して冷蔵庫とご対面♪前の冷蔵庫よりも少しスリムで数センチ高い、電源を入れて庫内を冷やしている
所だと主人が言った、そろそろ冷えたはずだと言うので、速攻でコンテナから食品を移動開始、1個ずつ
様子をチェックしてペーパータオルで拭いてから冷蔵庫に収めた、野菜はキャベツと人参、ピーマン、青紫蘇...
野菜室はスカスカだ、冷凍庫は皆無、冷蔵室には瓶詰めの調味料やジャム、保存食がずらりと並んだ
2段目には、今まで使用していた白い回転台を置いたので、小ぶりの瓶詰めも取り出しやすい
用途が同じ物は、縦長のタッパーに入れて引き出し式に使う、何だか調味料と保存食用の冷蔵庫みたいだ
木曜日に生協の配達があるので、届いた食品を収めると概ね使い勝手が分かるのではと思う (^_^)
暫くは、あれこれ工夫するのが楽しみだ





■取りあえず仕舞う

b0027736_2158326.jpg

[PR]
Commented by labity89 at 2015-06-30 00:36
こんばんは
整理整頓されていて、気持ちよいですね。
いつもながら,感心しています。
FBのひとつ違う色のテスト、私は8つめまでしかわかりませんでした。目がかなり老いてきたような日々なんですよ。
Commented by syumizin at 2015-06-30 10:29
labityさん、こんにちは〜(^_^)/
整理整頓はまだまだなの、木曜日に生協の品物が届くとメドがつくかな
冷蔵庫に入っているのと同量の瓶詰めを処分しましたよ、手づくりは半分くらいかな
冷凍保存の手づくりしたバジルペースト(3瓶)と泣く泣くお分かれしました(T_T)
リセットして出直すのも悪くないですけどね

FBの色のテスト、けっこう難しいですよね、終わったら目が疲れてました(笑)
たまには広々とした風景を見たくなります、仕事が早く終わった日は
帰り道は空ばかり見ています 夕空が見られるのがうれしいな♪


by syumizin | 2015-06-29 22:53 | 暮らし | Comments(2)